人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活(転職)活動、無収入での役立つ情報共有しませんか?


by mushockmushock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面接の前の無用な心配

一件面接が舞い込みました005.gif
ひさびさびさびさびさびさ、です。
といっても、派遣会社からの紹介です。
期間限定ではなく、条件的には悪くない仕事です。

でも・・・実はやりたい仕事は他にあるのです。

面接にいく仕事は、以前の仕事に似通ったもので、運よく?今回
合格すれば以前と同じようなことをするのだと思います。
これからの人生、〇十年?かけてやりたい仕事は見つかった。
それはこの長いながぁぁぁぁい無職生活047.gifで見つけたことです。
そう・・・唯一、Mushockが今の状況で得たものは、
新しい世界への転職という夢ができたことなのかもしれない!


でも、やりたい仕事の経験は全くない。
だから応募しても全く通らない。
年齢も中年層に入る今、経験がないなんて、そりゃあどの業界でも
難しいのはわかる。おまけにこの不況に震災の影響で求職者増加。
以前は、頻繁に仕事紹介の連絡がきていた派遣会社の仕事でも、
めったにお声がかからなくなっている現状。

はてさて、どうするか。
生活レベルが著しく降下し、基金訓練などでの生活資金もない今、
貯金の底が見えている現状ではあちらから歩いてやってきてくれた(と表現するべき?)
仕事をとるしかないのでしょうか、と自問自答しているMushockです。

でも、悔しい。
転職を決意したあの日から、ずっと新天地を求めて
自分のやりたいことにこだわって苦しみ抜いてきているのだから。

とりあえず面接でどうなるか、ですけど。
(無用の心配に終わる可能性も。)
by mushockmushock | 2011-07-30 01:22 | 就活ストーリー